がちゃがちゃ

つぶやいてみた

がちゃがちゃ(今はガチャポンっていうのかな)っていつからあるのだろう。

私が子供の頃はすでにあった。当時は控えめな存在でスーパーなんかの店頭の脇にひっそりと2台ほど置いてあったりしたものだ。大人は横目でスルーする佇まいだったが、子供の目線は釘付けだった。

いつしか、そのガチャポンに大人も参入してきた。そしてガチャは高額化し、専用のコーナーまで設けられるように出世した。確かにわくわくする代物ではあるが、この領域に大人がこぞって参入してくるのはちょっとした違和感が湧いてくる。

ともあれ、多種多様な商品が詰まっているガチャガチャはこれからも魅力ある存在であり続けていただきたい。

で、先日小学生のチビがこんなものをガチャしてきた。

ガチャの中からガチャが出てきた模様。そのガチャから出てくるガチャのボールケースの中にもガチャあるのかと期待したが、そんなロシアの名物みたいなんはさすがにねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました