寝屋川市の公園に行ってきた

行ったとこ

大阪府寝屋川市にある公園に行ってきた。

風が少し冷たかったが、冬にしてはまだまだ暖かい日であった。今回もメンツは一番下のチビと配偶者および相棒である。ちなみに駐車場は広いが、有料である。

最初に見えるモニュメント?ただの時計?人が少ない。

と思いきや、隣の広場で何やら小イベントが。

少し離れたところに遊具広場があり、そこに小高い丘のようなとこがあった。下から見上げると「てっぺんには何かるかも」と思って登っても別に何もない。頂上あるあるかな。この木が一本ありました。

地図に古墳があるとあったので向かったが、通り過ぎそうなぐらいのこじんまりしたものだった。やはり古墳とは子供時代に植え付けられた「仁徳天皇陵」イメージが頭にあって対比をしてしまう。

別の広場の上から撮ったもの。スケボーは禁止なのかなやはり。まぁ、オジサンはしないしできないけどね。

至るところが落ち葉の絨毯でした。相棒が嬉しそうでした。

相棒が水を欲してそうだったので、ちょっと水道を拝借。

角度的に水をキスをしそうな感じ。

実際は鬼の形相でしたね。

 

コメント