日曜の都会

バイク

バイクで都会を走るには日曜が良い。

早朝から大阪港へ行ってみた。12月の朝にしてはまだあったかい方だった。手袋を2重、靴下を2重にしたのをほんの少し後悔した。

大阪港に行くには家からだと大阪の都心部を走っていくのだが、平日の喧騒はおさまっていて走りやすい。

ただ、ヘルメットシードルが曇る。そして眼鏡も曇る。初心者ライダーにはいろいろ予想外の試練がつきまとうものだ。よってシールドを少し開けての走行はそれなりに寒かった。

今回行ったのは中央突堤というところ。写真奥にうっすら見えるのが海遊館と観覧車。

冬の朝は気持ちいい。

黒猫がいた。こんな殺風景で人家もないこころでどうやって喰っていっているのだろう?

家族連れ釣行やね。空いててよいね。うちも今度来るかな。

向こうに見えるは大阪南港。次はあそこまで足をのばそう。

やはり休日は都会を走る。これが鉄板になりそうです。

 

コメント