ほしだ園地(星のブランコ)に行ってきた

行ったとこ

11月最終の日曜日。配偶者と一番下の小学生チビと犬を連れて、ハイキングに行ってきた。

場所は大阪府交野市にある「ほしだ園地」ここは有名な吊り橋「星のブランコ」があるところだ。さすがに紅葉シーズンと日曜ということもあり、駐車場は満満で少し離れた霊園の敷地内に設けられた臨時駐車場にとめることになった。そこは園の裏側となる。従ってハイキングコースは反対側から逆順のような進み方となった。

裏ルートからの入口。入口から心臓破りの鬼上り階段が続いてチビは半泣きでした。

鬼の階段を克服するとなだらかな道が続いた。なんか人生のようだ。

逆にワンコは落ち葉のじゅーたんがいたくお気に入りのご様子。

トイレです。横は広場みたいになってて、そこでお弁当広げている人らも結構いた。

お目当ての吊り橋の入口。イベントでスタンプラリーみたいなことをやっていたけど、逆順進行の我々には不要なもの。

なかなかの混み具合。そしてなかなかの揺れ具合。

橋の上からパチリ。

離れてパチリ。

ワンコご満悦。

展望デッキから。ここが頂上なんかな。

歩くと暑いぐらいの天気で良かったです。まだ、紅葉を愛でるには物足りなかったけどほど良い運動になりました。吊り橋を見ながら、あの「明石海峡大橋」ってスゲーって心の中でつぶやいた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました